ご注文〜商品到着までの流れ

午後5時までのご注文は、当日発送いたします

  • STEP1 ホームページまたはお電話でのご注文
  • STEP2 ご注文の受付・配送手続き
  • STEP3 商品の到着・代金のお支払い

STEP1 ホームページまたはお電話でのご注文

商品規格のご紹介ページを参照の上、ご希望の商品をお決め頂き、ホームページまたはお電話でご注文下さい。
ご注文は30束からお受けしており、100束以上のご注文は送料無料です。※北海道は有料
また、花卉市場の買参権をお持ちの方は、市場通しのご注文(ご清算)が可能です。市場への納品はもちろんの事、お客様ご指定の店舗や加工場への直送も可能です。市場通しでご注文される場合は、ご利用の市場名と買参番号をお知らせ下さい。

STEP1 ホームページまたは電話からのご注文

STEP2 ご注文の受付・配送手続き

ホームページ・FAXでのご注文は、24時間受け付けています。
電話でのご注文は、年中無休で午前9時から午後6時までお受けしています。
午後5時までのご注文は、当日発送いたします。
午後5時以降のご注文は、原則として翌日の発送になります。予めご了承下さい。
また、予約注文もお受けしています。ご注文時に、ご希望のお届け日をお知らせ下さい。

STEP2 ご注文の受付・配送手続き

STEP3 商品の到着・代金のお支払い

午後5時までのご注文は、北海道・沖縄・九州の一部地域を除き、翌日にお届けします。
北海道・沖縄・九州の一部地域のお客様は、翌々日のお届けとなります。予めご了承下さい。

なお、詳しい到着日をお知りになりたい方は、以下のサイトでお調べ下さい。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ryoukin/ryoukin.html
※「発地郵便番号」は「9200347」になります。

商品代金のお支払いは、原則として代金引換(宅急便コレクト)でお願いしています。
なお、代引手数料は無料です。
※銀行振込、市場通しのご清算も可能です。ご希望の方は、ご相談下さい。

STEP3 商品の到着・代金のお支払い

榊のご注文について

ホームページ・FAXでのご注文は、24時間受け付けています。
ホームページでのご注文の場合、当社より確認メールを自動返信しています。返信が届かない場合(通常は数分のうちに届きます)は、ご注文を受理できていない恐れがあります。お手数ですが再度、電話かFAXにてご注文下さい。
電話でのご注文は、午前9時から午後6時までが受付時間となっています。当日発送をご希望のお客様は、午後5時までのご注文をお願いします。
午後5時以降のご注文は、原則として翌日の発送となります。予めご了承下さい。

お支払いについて

商品代金のお支払いは、原則として代金引換(宅急便コレクト)でお願いしています。代引き手数料は当社で負担します。
複数店舗へ直送されるお客様の場合は、ご指定の請求先に月締めで請求書をお送りしますので、 翌月末日までに指定口座にお振込み下さい。
※銀行振込、市場通しのご清算も可能です。ご希望の方は、ご相談下さい。

返品・交換について

商品に不良や問題がある場合は、返品、交換に応じます。商品到着後、すぐに開封して確認をお願いします。
商品の性質上、商品到着日から日数が経過したものは、返品、交換には応じかねます。予めご了承下さい。

榊の凍傷について

当社では、榊の品質が保持できない気温に達した場合、クール便(冷蔵便)を利用してお客様にお届けしていますが、このクール便での輸送中に、冷やし過ぎによる冷凍事故が月に数件発生しています。

商品を開封した際、右の写真のような状態になっていた事はありませんか?

これは、冷やし過ぎで凍傷になった榊(ヒサカキ)です。凍傷になった場合でも、水切りをして常温で2,3時間おくことで、元に戻る事がありますのでお試し下さい。もし、それでも写真のような状態が続くようであれば、お手数ですが当社までご連絡下さい。直ちに、代替品の発送をさせて頂きます。
※ 到着後直ぐの開封と商品確認をお願いします。

榊の凍傷について

榊の品質保証について

売り物にならない不良品(変色や葉落ちがひどいなど)が届いた場合は、当社まですぐにご連絡下さい。
「代替品の発送」または「代金の全額返金」にて対応いたします。

※ 下記2つの条件をともに満たしている場合に限ります。予めご了承下さい。
 (1) 商品到着日当日に商品確認ができている
 (2) 商品到着日当日にご連絡を頂いている

この条件を満たしていないものは、基本的に品質保証はできません。
上記、冷凍事故についても、当日にご連絡の無いものは、事故処理が行えないため、基本的に保障の対象外となります。榊は、保管状態や温度変化によって品質が格段に落ちてしまいます。特に、新芽の時期は管理が難しくなります。

【写真A】 は、開封せずに数日置いた新芽の榊(ヒサカキ)です。これは凍傷ではなく、密封状態のまま放置された事が原因で変色しています。
【写真B】 は、気温の高い場所に開封せずに数日置いた古葉の榊(本サカキ)です。古葉であっても気温の高い場所に密封状態で放置すれば、数時間でこのような状態になってしまう事もあります。

当社は、基本的に保冷剤を入れて発送しています。そのため、保冷性の高い梱包資材を利用していますが、密封性もそれに比例して高くなっています。保冷剤がなくなるまでは品質を保つ事ができますが、保冷剤がなくなった後は、逆に品質を劣化させてしまいます。
保冷性が抜群の発泡ケースでさえ、30度以上の気温では保冷剤が半日と持ちません。
このため、到着後直ぐの開封と後処理(水切り)をお願いします。

写真A
写真B

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お電話・FAXでもお問い合わせ・ご注文を承っております
買参権をお持ちの方へ

花卉市場の買参権をお持ちの方は、市場通しのご注文(ご清算)が可能です。市場への納品はもちろんの事、お客様ご指定の店舗や加工場への直送も可能です。当社では、品質管理が行える事、確実にお届けできる事を理由に、直送をオススメしています。
市場通しでご注文される場合は、ご利用の市場名と買参番号をお知らせ下さい。なお、ホームページ(ご注文フォーム)からご注文される場合は、専用の入力欄がありますので、必ずご入力下さい。

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