よくあるご質問

 のカテゴリで   を含む内容を

その他

お盆や年末年始の営業はどのようになっていますか?

当社は年中無休で営業しております。
365日ご注文を承り、発送しております。安心してご用命下さい。

このページのトップへ

梱包容器が発泡スチロールだと処分に困るので、何とかしてもらえませんか?

両面撥水処理したダンボールもご用意していますので、ご注文時にご用命下さい。
ただ、保冷性の面では発泡スチロールの方が優れていますので、品質保持の面から、当社では発泡スチロールの方をお勧めいたします。
※梱包容器により価格が変わることはございません。

このページのトップへ

商品と一緒に保冷剤が入っていますが、どうしてですか? 

榊の鮮度を少しでも保持するために、保冷剤を入れて発送しています。
保冷剤が凍っている間は保冷効果が持続しますが、保冷剤が完全に溶け、更にその後も発泡スチロールやダンボール箱にいれたまま放置すると商品は劣化します。
そのため、商品到着後は、すぐに開梱し水揚げをお願いいたします。
※保冷剤が原因で凍傷事故が起こるわけではありません。ご安心ください。

このページのトップへ

新芽の榊はいらないのですが、どうしたらよいですか?

5月〜7月は新芽の時期であり、すべて新芽の商品となります。
自然界の摂理であるため、申し訳ございませんが、この時期だけはご理解いただけますようお願いいたします。
なお、「本サカキ」の新芽の色が気になるお客様には、新芽の時期のみ「本サカキ」から「ヒサカキ」へのご変更をお勧めしております。
また、新芽を取り扱わないお客様は、その旨をご連絡ください。新芽時期の出荷を一時的に中止します。
詳しくは、ご注文時にご相談ください。

このページのトップへ

個人情報の取り扱いはどのようになっていますか?

お客様の個人情報につきましては、ご注文、商品のお届けなどお客様の意志により必要な場合にのみ使用させていただきます。
それ以外の目的でお客様の個人情報を利用すること、ならびにお客様の許可無く、個人情報を貸与・譲渡することは一切ございません。また、お客様の個人情報は厳重な管理下のもとでお取り扱いさせていただいております。

このページのトップへ
このページのトップへ